はまぞう › ♪YURIRINGO♪KIRARINGO♪ › 日常 › ちゃちゃっと

2011年06月23日

ちゃちゃっと

1週間のうち
月曜から土曜日までを習いごとに費やしている
きっちゃんですが・・・
そんなきっちゃんをサポートしている
ゆりりんごちゃんりんご
お仕事から帰宅して
きっちゃんの習いごとに出掛けるまでの時間時計
わずか45分ほど涙
ご主人様がいるときは
夕食の支度をして
きっちゃんに食べさせてくれてる(・・・はず)から
ちょこっとだけど
ゆっくり休憩する時間があるんだけど注目
ご主人様が
お仕事の時は
当然私が全部やらなきゃいけないわけで汗
わずか45分の間に
お米を研ぐとこから始まり
夕食を完成させて
きっちゃんに食べさせ
その間
お掃除して
洗濯物を取り込んで畳んで
きっちゃんの髪の毛をセットして
ってところまで
すべて済ませなきゃいけないので
完全に戦場ですガーン
45分あればいいほうで
お仕事がなかなか終われない時なんかは
アウト~ナイス
コンビニでおにぎり買って
車内で
きっちゃんの夕食を済ませるんです涙
で・・・
45分ある時は
冷蔵庫の中身で
子どもたち3人分の
超簡単ワンディッシュディナーを作るんですが注目
ゆりりんごちゃんのお家は
仲良くおかずをつついて食べられるように、と
普段はどんな料理も
必ず大皿に盛って出すんですけど
両親不在の時だけは
パー
それぞれのワンディッシュにしないと
私の留守中に
残り2人がケンカ勃発するのでボム
ケンカにならないように
ワンディッシュパー
今日は
お買い物にも行けなくて
冷蔵庫にろくな材料が入ってなかったので
ちゃちゃっと
海老フライ
肉ピー
カニカマ
プチトマト
ぶどう
っていう超簡単な夕食になりました涙
それでもゆりりんごちゃんの子どもたちって
私が食事を作ると
必ず
「わぁ~美味しそうびっくり
って、まず見て喜び
「おいし~いキャー作ってくれてありがとう上昇
って一口食べて言ってくれるんです注目
こんな手抜き料理の時こそ
その言葉が
突き刺さる~涙
でも忙しい時こそ
そんなんでも文句も言わず
むしろ喜んでくれる気持ちがうれしかったりしてにんまり
空気の読めるゆりりんごちゃんの子どもたちですりんご


同じカテゴリー(日常)の記事
8月25日の記事
8月25日の記事(2013-08-25 15:11)

寒〜いプール
寒〜いプール(2013-08-24 18:59)

美味しかった
美味しかった(2013-08-18 21:05)

NEW!
NEW!(2013-08-16 18:12)

うましっ
うましっ(2013-08-04 16:28)

あれ???
あれ???(2013-07-02 06:04)


Posted by ゆりりんご at 22:37│Comments(2)日常
この記事へのコメント
ステキな子供たちですね~(*^_^*)

ゆりりんごさんの 育て方が
ステキなのですね~ 素晴らしい~
言う方も 言われる方も 幸せ♡

「作ってくれてありがとう!」と言われると
(今度は 頑張っちゃおう!)って思えるもんね(^o^)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年06月24日 21:58
>CHIKO♪さま
ありがとうございます~(*^_^*)
育て方は、ビミョ~な感じですが、空気が読めるってところでは、出来た子たちです。。。
言葉に出すって、大事ですよね~
Posted by ゆりりんごゆりりんご at 2011年06月27日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃちゃっと
    コメント(2)